Category Archives: 英語教材:中立

バイオリスニング分析

バイオリスニングメーカー解説(引用)
バイオリスニング機能
短期間で高周波音域を聴き分ける「耳」を作ります。

英語のリズムをとらえる右脳を発達させます。

集中力、やる気を高め、脳を活性化させます。

右耳-左脳の優先で言語処理能力を高めます。

バイオ・リスニングを通して英語や音楽を聴いているだけで、英語が聞き取れる耳になります。

バイオリスニング効果
英会話で単語が分かれて聞こえない、スピードについていけない、そんな悩みをリスニング力アップで素早く解消。TOEICなどのスコアも短期間でアップ!

専用ヘッドフォンマイクを使って自分の発音を確かめられます。お持ちの英語教材でネイティブ発音を簡単に自分のものにします。

脳を活性化して、気がつかないうちに英語を話しやすいレベルにします。

右脳が活性化され、集中力・記憶力・創造力を高めます。さらにカンが鋭くなるなど、あなたのもつ潜在能力を呼び起こします。

バイオリスニングの長所
・バイオリスニングで聴く教材は教材は音楽CDでもDVDでも何でも良い。そのためトレーニングが楽。

・バイオリスニングはトレーニング期間などは決まっていなく、長い期間使える。

・英語の高音域が日本人が聞き取れないことは、科学的に証明されている。

・自分の発音を聴く機能がある

バイオリスニングの短所
・値段。

・効果がバイオリスニングによる物なのか分かりにくい。

・バイオリスニングの効果には個人差がある。

バイオリスニングに関して私のコメント→バイオリスニングの詳細
 バイオリスニングはこれを通して処理された音を聞くことで、高周波数を聴く訓練をします。聴く教材は何でもいいというのが特徴です。このての教材は、どうしても効果がこの教材による物なのか分かりにくいのが難ですね。私はこのような聴覚トレーニングというのは一つの方法だと思います。ただし、音を意味として理解するトレーニングはまた別に必要だと思います。単語やフレーズを知らなかったら、音が聞き取れても分かりませんから。
耳トレをしてみたい方は、短期集中ならマジックリスニング、長期継続ならバイオリスニング、と言うことになりますね。